ドモーリチョコクリームを使ったチョコレートケーキ

スタッフブログ

世界を代表するチョコレートが集まるお祭り、伊勢丹の「サロンデュショコラ」に出品される

渋味と苦味の非常に少ないカカオ分100%のチョコレートを世界で初めて実現させた、
パティシエなどのプロフェッショナルが絶賛する、ブランドチョコレート

DOMORI

現在はまだ販売を開始していないのですが、
バレンタインデーに向けて新たに6種類ご用意致します!

それに先駆け、昨日撮影がございました。
その撮影で作ったのがコチラ。

ドモーリチョコレートを贅沢にもふんだんに使ったチョコレートケーキ

このチョコレートクリーム(クレーマ・ジャンドゥーヤ)に、
少しだけ手を加えて作りました。

作り方のポイントは3つ!
①チョコレートクリームは固めなので、湯煎で少し溶かすと使いやすい
②ケーキ用のアレンジとしては、チョコクリームを湯煎で溶かしたものに生クリームを入れて
滑らかにすると、艶が出て塗りやすくなる
③スポンジにクリームを塗るときは、多いかなと思うくらいしっかりと載せてから、
ヘラなどで伸ばして整えるときれいに仕上がる

チョコレートクリームは冷やすと少し固まって、しっとりなじみ、崩れることも少なくなります。
用途によって生クリームの量で調整してみてください。

~・~・~

世界の一流パティシエ達が、こぞって選ぶ素材としてのチョコレート。
食べた時に、その理由が垣間見えました。

圧倒的な素材力!

市販のスポンジケーキが、一流に近づく味わいに・・・

折角なので、スポンジから作って、お店顔負けの力作チョコレートケーキを
作ってみませんか?
バレンタインデーの手造りチョコレートに最適なチョコレートクリーム。
近日販売予定です!

こんなに使っちゃいました(贅沢!)

■お取り寄せスイーツ特集はこちらから

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP