来島海峡の藤本さん真鯛(神様のお下がり)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
普段、鯛をそれほど美味しいと思う事もなく、
どちらかと言えば、軽んじていた我が家ですが、
今回の鯛を食べてびっくり!

ちょうど熟成具合も良かったのもあるでしょうが、
実にうまみと甘みがあって美味しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最初に半身を刺身にしましたが、珍しく、
普段は鯛なんて見向きもしないと妻が美味しい!を連発。

さらに半身を刺身にして、あっという間に2人で食べ終わりました。
普通、こんなに刺身で食べられないけど・・

素材の良さと藤本さんの処理の良さでしょう。
500gサイズの小ぶりの真鯛でこんなに美味しいのだから、
もう少し良いサイズはどんなに美味しいのだろう・・

あまりに美味しくて、神様にお供えするのとは別に、
「買って食べよう!」となりました。

・達人!藤本さんの来島海峡天然真鯛は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP