朝食 目張り&三つ葉・岩海苔蕎麦

萩原章史 男の料理

妻には目張り寿司にシンプル味噌汁(油揚げと豆腐とホウレン草)
実家から持ってきた塗りのお膳に配膳してみました。
P3134309
器も漆器なので、何やら高級感が漂います。
目張りの中身は刻んだ茎と鰹節と少量の醤油で味付けしたご飯です。
熊野で買ったシンプルな高菜漬けです。
これは添加物など無縁の、本当の漬け物のうまさが生きています。
P3134318
私は青森の岩海苔と自宅の三つ葉が勢力争いを繰り広げる蕎麦です。
たっぷりの七味で大満足です。
飽きの来ないものこそ、本当のうまいもんかもです。
アミノ酸や添加物が入ったものは、だんだん、受け付けない感じです。
瞬間美味しくても、食べているうちに嫌になります。

・うまいもんドットコムのお漬物は→こちらから

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP