プチベールは化け物に!

萩原章史 男の料理

DSC_0086
手前の三つ葉は大きくなり過ぎましたが、おひたしは結構うまいです。

次は色々な伝統野菜の葱(九条葱・結崎ねぶか・南部ふと葱)です。
葱坊主を切ってしまうと、そのまま枯れないでいけます。

右奥はセロリ。
立派に成長して、とても美味しいです。

左奥の菜の花のようなのは、実はプチベールです。
私の身長(170㎝)よりも高くなってしまいました。
毎日たくさんのミツバチがきます。
もう、食べるのは厳しいです。
コールドプレスジュースに入れると、かなり苦いです。

よく見えないですが、この写真の中にはコリアンダーもあります。
農薬は使わないし、化学肥料も使っていませんが、結構、立派に育ちます。

季節外れの寒波でバジルは枯れてしまいました。
農業のまねごとですら、こんな感じですから、本気で農業やる方は大変だと思います。

・季節のフルーツ&野菜は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP