先ずはゴールデンパイン、次は男が欲する強烈ジュース

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今朝はフィリピン産ゴールデンパイン半分をコールドプレスジュースに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次に、大玉西瓜の皮部分とメロンの甘さが足りない部分と種とわた
それにフルーツトマト、ニンジンを搾ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
西瓜やメロンの皮部分にはシトルリンやリコピンがたっぷり含まれています。
さらにカリウムもです。
トマトもリコピンたっぷりなので、このジュースは素晴らしいと思います。
たっぷり1リットル以上を搾って冷蔵庫で保管して、2日で飲みきります。

何と言っても利尿作用が凄いというか、放出時の勢いが違います!

私が39歳まで働いていた間組(現在の安藤・ハザマ)が造った、
黒部第四ダムの放水のようです!
50歳過ぎると、こういう高揚感はなかなかないです(苦笑)
西瓜の皮野郎 凄いぜ!

・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら
・季節のフルーツ&野菜は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP