今朝の台所 だだ茶豆・ラッキョウ・トマトソース

萩原章史 男の料理

夏場は日の出が早いので、必然的に早起きになります。
5時過ぎには起きて、畑や台所仕事をします。

今朝は今シーズン最初のだだ茶豆を茹で(冷蔵庫で冷やしたのがビールに合う)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日前に仕込んだラッキョウの醤油漬けを汁から上げて瓶に詰め、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日収穫したトマトのトマトソースを仕上げ・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5時に起きると9時まででもたっぷり時間があります。

日本もサマータイム導入すべし!と常々思っています。
アメリカ在住の11年間 サマータイムで体調が悪くなるとか
特になかったし、アメリカは国内でも時差があるから、
別にサマータイムなんて・・という感じでした。
日本は何でも新しい事をしようとすると反対する奴が多いのが良くないです。
やっちゃえば良いのにと思います。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP