長崎イチゴ ゆめのか かなり美味!

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日、長崎県諫早市の川口誠さんのイチゴ圃場を訪ねました。
お土産に頂戴した『ゆめのか』です。
昨日は長崎県農林技術開発センターで打ち合わせがあり、
その際、研究施設で栽培しているゆめのかを頂きました。

写真 1
かなり大粒です。(携帯の上で撮影しています)

色も艶も香りも、今の時期としてはとても良いです。
今年は温かいので、品質は今ひとつとのことですが、何の何の十分に美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あまり、東京だとこのレベルの『ゆめのか』は見ないな・・・
フルーツ英才教育実施中の息子は「これは美味しい!」と
ひとパック近く食べてしまいました。

今シーズンから力を入れてご紹介したい有望なイチゴ品種です。

・季節のフルーツ&野菜は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP