木村栄子さんのエゴマ 血管が欲する!俺が買い占める!

萩原章史 男の料理

_DSC0344
もうすぐ54歳の私にとっては、喉から手が出るほど欲しい食材です。
無農薬で栽培した荏胡麻です。
77歳とは思えない肌艶!う〜ん 凄い!

_DSC0346
「私が嫁いでいた時には、おばあちゃんが作っていたから、もう、百年以上前から
作っているよ。種は自分の所で穫って作り続けてきたものだ・・」栄子ばあちゃん談

_DSC0358
先ず、土が黒い!そして寒々して厳しい!そんな畑です。

達磨ストーブで温まりながら、荏胡麻を選別している木村さん
「何でもかけて食べるよ!荏胡麻は・・」

きっと血管年齢 若いんだろうな・・・
自分も毎日、何でもかんでも荏胡麻かけるぞ!

_DSC0350
『俺には老後という言葉はないんだ!生涯現役!荏胡麻欲しい〜♪』

・オメガ3の宝庫!木村栄子さんのエゴマは→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP