日常の食 スモークサーモン、くさや、お粥

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと肉が続き、暫くは枯れた食事を欲しています。
アーリーレッド、ケッパー、ディル、レモン でスモークサーモン
シンプルだけどうまいな〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
くさやはムロアジ
直火で焼いて、熱々のうちに手で割いて、日本酒と醤油を少量振りかけます。
これもうまい!だけど、昔より臭わなくなった気がする・・・
息子に嗅がせたら、『う○○ん』と言って顔を背けてます。(苦笑)
前は食べたのに、いかんな・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日に続いてお粥です。
酸茎、釜揚げしらす
それに塩鮭 米は辻さんの、はさがけ米です。
この粥 うまい!たった一合半の米に四合半の水だけなのに、
何と美味しいことか!
ある意味、驚異的だと思います。

・秋田辻さんの「はさがけ米」はこちらから!

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP