日本産マカ使用!世界で唯一無二の黒マカ

萩原章史 男の料理

畑から抜いたは_かりの日本産マカ
日本産マカ
信じられない方も多いでしょうが、日本国内で栽培して、収穫しています。
その素晴らしさ故に、ベルー産の乾燥粉末とは一緒にして欲しくないです。

_ATM2973
胡麻と芥子の中間くらいの大きさの、黄金色に輝く種を蒔き、
小さな目が出てから、7ヶ月ほどで収穫できるのですが、
ペルーでは収穫したマカを天日乾燥させてから、根だけを粉末にしています。
※葉は乾燥させる段階でなくなってしまう。

_ATM2946
国産のマカはフレッシュだから、葉っぱも食べられるし、丸いままのマカを
使って加工食品も作れます。

_ATM6705
マカの葉は超強烈なロケット草のような風味で、1本の茎と葉を食べるだけで、
ほとんどの人は何となく温かくなると感じると思います。

_ATM7323
そして根(蕪のような部分)はもちろん凄いです。
定温で乾燥させたマカチップは一番ストレートにマカを味わえますし、
酵素の力で黒くなるまで熟成させた黒マカは、
まさに『異次元の食べ物』です。

ナイフで簡単に切れるので、1ヶ月で2個か3個食べたら、
『俺!違うぞ!』『私 良い感じだわ!』
となってくれると思います。
世界でも我々しか作っていない、世界最強レベルのパワーフードだと思います。

・純国産マカ100%『マカ カプセル』は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP