肴は炙った烏賊と栗旨豚

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先週の長崎出張(島原半島)の途中の直売所でケンサキイカのスルメを
買いました。2枚で600円 これは安い!

八代亜紀の歌は八代海だとすると、天草を隔てて横の海ということですが、
なかなか、これがうまい!焼酎のあてにしましたが、やっぱり日本酒かな・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ワインのあては岐阜県の栗旨豚のロースのソテー
いつもにように上質な菜種油で小麦粉まぶした肉をソテーして、
マデラ酒でソースを作ります。
うまいもんドットコムの豚のラインナップは尋常ではないので、
このくらいの豚肉はまあ普通に美味しいクラスです。

スルメ&肉 でも、美味しい酒が飲めて良かった・・・

・こちらもオススメ!極上のアオリイカのスルメは→こちら
・肉の品揃えに自信あり!うまいもんドットコムの肉は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP