妖しいぞ!マカチョコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そもそも薬的に飲まれていたチョコレートは液体でした。
それを固形にしたのは、フランスのルイ16世の王室薬剤師の
スルピスドゥ ボーヴです。

マリーアントワーネットの『薬が苦いので何とかして!』という願いに、
チョコレートでコーティングすることを考えたのが起源です。
今でも販売されているピストルというチョコレートです。

このマカチョコもピストルに匹敵するかも!

口に含めばチョコレートですが、噛み締めていると、
あ〜ら不思議 アンデスの秘宝 マカのドライマカが出てきます。
というか、低温乾燥マカチップをチョコレートでコーティングしてあるだけです。

チョコレートには媚薬的な効果があるとか・・
舌で転がして溶かしていく過程で、どうもいやらしい感じになるようです。

チョコレートでテンション上げて、マカがだめ押しでガツンとさせる。

これはちょっと過ご過ぎるかも!

男も女も、良い感じになれそう。

バレンタインに限らず、定番になる妖しくもときめきをくれる新しいジャンルです。
ポケットに忍ばせておいて、バーのカウンターでバーテンダーの目を盗み、
さりげなく、ターゲットの異性の口に放り込む!
かなりの確率で撃墜できるかも・・ふふふ。。

・新発売!「危険な」大人のチョコレート、マカチップスチョコレートは→こちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする