駿河湾の春しらす

スタッフブログ

19845.3
こんにちは、うまいもんドットコムの梶です。

3/21、駿河湾の「しらす」漁が解禁しました。新聞やニュースでも報道されていますが、
今年の駿河湾のしらす漁は解禁日から水揚げが好調です。

昨年は水揚げ量が安定する4月に入ってからのご案内でしたが、
カク長渡仲商店によると、3/21に引き続き順調に揚がっているとのこと。
5511.1
そこで、初物「釜揚げしらす」を冷蔵便で直送する今しか味わえない特別企画をご用意しました。

釜揚げしらすはこれから店頭にも並び始めますが、
一度も冷凍していないものを手に入れられるのは、現地へ行かない限りほとんどできません。

ほんの少しの塩で味付けしているだけですので、
淡泊でありながらわずかな苦味が感じられ、本来の旨みがしっかりと活きています。
5511.3
お手元に届きましたら、是非熱々のご飯にたっぷりかけて豪快にかきこむようにしてご堪能ください。
少し下品に思うかもしれませんが、そんな食べ方が最高です。

その日に水揚げされたピチピチのしらすを一気に茹で上げ、冷蔵便で直送!
■駿河湾産 釜あげしらすについて、詳しくは→こちらから(春の桜えび漁はもう少々お待ちください)
★萩原のしらすに関するblog記事は→こちら

malemagazine11

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP