おやじの好物 地味

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しらすおろしにウズラの卵 酢と醤油 飽きない定番

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大粒納豆をこれでもかと混ぜて、葱を加えて高速回転!
シンプルに醤油で十分に美味
これを油揚げに詰めて焼いてもうまい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
古漬けと浅漬け ぬか床が良い感じになっています。
古漬けは細かく刻み、浅漬けと一緒にして醤油ひとたらし これがいい!

御馳走も良いけど、おやじの舌はこういうものを欲してしまう・・
昔はこんな感じの酒肴で一杯飲める小料理屋がたくさんあったけど、
最近はみんなチェーン店になって味気ない。
そもそも、美味しくないし、味が濃すぎる!

今や、こういう鄙びた酒肴は自分で作るしかない・・・

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP