デリーのマカカレー うまい!

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カシミールカレーと一緒に堪能しました。
羊肉のキーマカレーにクルミとコリアンダーリーフと
乾燥マカがたっぷり入っています。
香辛料も直球勝負でガツンと来ます。

今回、デリーの田中社長に相談して、
ペルー原産の最強フードの国産マカ
インドで注目されているパワーフードの夢の供宴です。

これを食べて元気になる!そんな願いを込めた企画です。
実際、すごく美味しくて、パワフルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみにですが、カシミールカレーには大量の古漬けが合います!
私の場合、生卵を落として、刻んだ古漬けをのせ、
先ずは白身とご飯と古漬けをまぜまぜして、
レンゲにのせ
カシミールカレーの海に沈めます。
それをバクッとやります。

辛さと糠漬けの酸味とうまみ、香辛料が激震が混じって、
不思議な魅力になります。
黄身は最後に潰して、同じように楽しみます。

・マカカレーは販売準備中!?インド・パキスタン料理専門店、デリーのカレーは→こちら
・純国産マカ100%『マカ カプセル』は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP