山梨産「春日居の桃」早割中!

商品情報

日本一の桃「春日居の桃」の“特秀品”を朝採れ直送!【早期割引 ご予約スタート】
21507.3
こんにちは、うまいもんドットコムの梶です。
桃の生産量日本一、山梨県の中でも
最高のブランド産地として位置づけられる笛吹市春日居町。

当サイトでは、その土地で育まれる究極品
「春日居の桃」の最高等級“特秀品”を朝採れ直送でお届けします。

「春日居の桃」特集ページはこちら

高品質な桃が育つには、生産者の腕はもちろんのこと
土壌や清らかな水など地域ならではの特性、気候条件など様々な要素があります。

詳しい説明は、特集ページをご覧いただきたいのですが、
春日居町は、その全ての条件を満たしているだけではなく、
地域一丸となって自他共認める日本一の桃を作り上げています。

その活動の1つが、桃の生産者が一堂に会する「目合わせ会」

完熟させてから収穫することを徹底し、熟度を揃えるとともに、
「春日居」と名乗っても恥ずかしくない桃が収穫されているか、
お互いに確認し合うことで、産地全体で品質管理を行き届かせています。

さらに収穫した桃は、全て「春日居統一共選所」に持ちこまれ、
糖度・重量・色合いなど、あらゆる方向からセンサーでチェックされます。
23133.2
少しでも基準を満たさない項目があれば、容赦なくランクが下げられるため、
他の産地であれば、最高等級の特秀品になる桃でさえも
下の秀品、さらに下の優品として評価されることも珍しくありません。

その“厳しすぎる”とも言える選果基準をくぐり抜けた桃こそが、
本日ご案内する「春日居の桃」の特秀品です。

「春日居の桃」特集ページはこちら

「春日居の桃」は、鮮やかな赤い果皮の美しさに魅かれて思わず手に取ると、
その意外な重量感に驚かされます。

これは、果肉が緻密で凝縮されている証拠です。

うまいもんドットコムでは、特別な桃だからこそ、最高の状態でお届けするため
「春日居の桃」の特秀品に限り、春日居統一共選所から直送します。

また、絶対の自信がある特秀品に関しては、
「味にご満足いただけなければご返金」することを約束します。
季節の贈り物やお中元としても安心してお任せください。
21507.2
今年は、6月17日(予定)の初出荷から晩夏まで、桃のシーズンが続きます。

桃は収穫時期により品種が異なり、一般的に後の方になるほど
大玉で糖度が上がり、果汁が少なく硬くなります。
検討する場合は、下記の目安を参考にお選びください。

【収穫時期:品種】
7月上旬〜:「日川白鳳」「加納岩白桃」
7月中旬〜:「白鳳」
7月下旬〜:「浅間白桃」
8月上旬〜:「川中島白桃」

※発送時期のご指定は承りますが、品種の指定は受けかねます。

■早割は5/28 10時まで!■

「春日居の桃」特集ページはこちら

「旬のフルーツ&野菜」特集ページはこちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP