毛虫 vs. 俺たち ほぼ制圧!オリーブも大きくなってきた!

萩原章史 男の料理

DSC_0230
一時は毛虫にやられ、まともな葉がなくなった大葉ですが、
ほぼ完全に復活しました。
無農薬無化学肥料栽培でこれだけ立派だと、味も香りも素晴らしいです。

茗荷、三つ葉、イチゴ、紫蘇と侵攻を続けてきた毛虫ですが、
連日の俺たちの攻撃でほぼ制圧しました。
まだまだいるけど、戦場はブドウとアジサイに移動しました。
毛虫のやつ、恐ろしく足が速い・・
今度はコガネムシも現れた、、、

たぶん、毛虫軍団の戦死虫は300匹ではきかないだろう・・・

DSC_0232-2
風害で花が落ちたオリーブですが、残った実は順調です。
だいぶ大きくなってきた!

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP