脂肪分を抑えることでサッパリした後味を実現!岡田珈琲の夏季限定「上通アイスキャンデー」
26719.1
こんにちは、うまいもんドットコムの梶です。
濃厚でありながら、食べた後に喉が渇かないサッパリした美味しさが魅力!
熊本県の老舗コーヒー店 岡田珈琲の夏季限定「上通アイスキャンデー」のご紹介です。

味は、あずき・苺・塩ミルク・抹茶・チョコの全5種類。
(写真は今回扱いの無いフレーバーも含んでいます)
28461.1
「濃厚」と「サッパリ」
正反対の表現ですが、岡田珈琲は、素材本来の味を活かしつつ、
脂肪分を出来る限り抑えることで独特の美味しさを生み出します。

これは1945年の創業以来培ってきた珈琲の抽出技術と洋菓子の製造技術があるからこそで、
1998年に販売を開始して以降、瞬く間に人気となり
今では熊本のメインストリート「上通」の夏の風物詩となりました。

当サイトでは、2006年から販売を開始し今年で11年目。
夏本番の8月はもちろんのこと、ジメジメした日が続く7月にも多くのご注文をいただいています。
26721.1
岡田珈琲こだわりのコーヒーゼリーは、フレンチローストとイタリアンローストの2つの味。
こちらも夏のギフトに人気です。

【店舗からのお知らせ】
今年は、震災の影響で原料が確保できず、生産量が少なくなったことに加え、
全国で開催される復興支援のイベントにも出品しているため、品薄状態が続いています。
お受け取り日のご指定も承りますが、場合によってはお待ちいただくことがございます。

■脂肪分を抑えることでサッパリした後味を実現!
岡田珈琲の夏季限定「上通アイスキャンデー」は、→こちら

malemagazine11

(㈱食文化 梶)

カテゴリー: 02スタッフ日誌, 09新商品情報, 11メルマガダイジェスト パーマリンク