今朝の台所(梅山豚の焼豚で醤油ラーメン、コールドプレスジュース、カレーうどん)

萩原章史 男の料理

なんちゃってチャーシューですが、かなりうまいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
醤油と日本酒半々の煮汁にニンニクとショウガを入れ、
そこに梅山豚のモモ肉のステーキカットを入れて煮ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
長く煮ないで、最後は余熱で火を通します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出来立てチャーシューとホウレン草と支那竹と海苔としめじと葱で醤油ラーメン
イリコと昆布と鰹節と鯖節が利いているスープがうまい!
これが今朝の妻の朝ご飯!汗だくで食べ終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それとコールドプレスジュース
スイカは買いましたが、ブルーベリーとトマトとライムは畑からです。
未熟なプラムの酸味と苦みがアクセントになって、
『効く〜!』という感じです。
実際、身体が目を覚まします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、私は葱たっぷりでカレーうどん
一味と七味もどっさり入れて、
食べ終わる頃には、推定300ccの汗まみれ!
葱としめじで合計300gは入っています。

・季節のフルーツ&野菜は→こちら
・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら
・うまいもんドットコムがオススメする麺類は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP