今朝の台所(出汁、息子は目玉焼き、豚骨ラーメンと支那そば的ラーメン)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝一番で220g羅臼昆布を大きな鍋に切り入れ、水を張ります。
7リットルくらいかな・・
後で一番出汁を引きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子は目玉焼きを食べたいと言うので、自分で卵を入れて、
塩を振るまでさせました。
ご飯には胡麻をかけ、野菜たっぷり味噌汁も定番です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
妻と私はいつも野菜たっぷりラーメン
両極端な味わいの麺2種です。
麺は残しても良いので、たっぷり野菜を摂れるスープ麺は、
実に健康に良いと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝ラー=悪 という図式は必ずしも当てはまらないです。

・料理は出汁から!羅臼昆布は→こちら
・うまいもんドットコムがオススメする麺類は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP