今朝の台所(フルーツ、息子の弁当、新バージョン味噌ラーメン)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
妻はフルーツ。
黄金桃、ナガノパープル、ニューピオーネ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子の幼稚園が始まったので、お弁当
今日のメインはヒラメのカレー風味の揚げ焼き
塩コショウしたヒラメに小麦粉とカレー粉をまぶし、
たっぷりのガーリックオイルで揚げ焼きです。
おむすびは酸っぱい梅干し、海苔はいつもの佐賀の初摘み一等級
枝豆は黒崎茶豆
シンプルな構成だけど、大人が食べても、うまい!と思うできばえです。
食べて来るかな・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日の味噌ラーメンはいつもと違って、
炒め野菜バージョン
梅山豚の細切りをガーリックオイルで炒め、
ニンジン、白菜、葱、しめじを加えて炒め、もやしを炒めて、
味噌ベースのスープ投入!
野菜のシャキシャキ感を活かした仕上がり。
いつもは白菜や葱はくたくたにスープで煮るけど、
今日は炒めてシャキシャキ!
野菜はたっぷり500g

妻からは『これは朝食べるラーメンじゃない・・』
確かに。。。

・うまいもんドットコムがオススメする麺類は→こちら
・季節のフルーツ&野菜は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP