今朝の台所(息子の赤いおむすび、雑煮、南部太葱支那そば)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
玄米と玄麦と黒米の塩むすびが息子の最近のお気に入り
「おとうさん やっぱり おいしい!」と言っとります。
でも、先ずは海苔から・・筋金入りの海苔好き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
妻はお雑煮
具は白菜と大根と小松菜
ちょっと昆布出汁が弱くて、失敗・・・
たまには、私だって失敗する。。。
餅はちゃんと搗いた餅なので、粒粒感があって美味!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私はいつもの支那そば的醤油ラーメンに
大量の南部太葱
それに梅山豚のヒレ肉チャーシュー、しめじ
白菜(オレンジクイーン)支那竹
赤根ほうれん草
今日も野菜たっぷり400gコース
全部を熱々で最高のタイミングて食べるのが一番!
南部太葱の緑の部分のシャキシャキ感が最高!

・須田さんたちが作ったあきたこまちとササニシキの玄米や黒米は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP