昼の青空台所(東京しゃも&刺身)

萩原章史 男の料理

東京しゃもは1週間前に届いたのだけど、忙しかったり、
急性大腸炎だったりで、真空チルドに眠ってました。
空けてみたけど、まったく悪くなっていない!
さすが!真空チルド

ささ身は冷やし中華用に蒸し鶏(ショウガと葱を合わせ、日本酒を振りかける)

本当は焼き鳥と思ったのだけど、台所がないのと、時間がないのとで、
ちょっともったいないけど、唐揚げに仕込みます。

にんにくとショウガ、日本酒とコショウと溜まり醤油と濃口醤油

シンプルな味付けでないと、こういう良い鶏の魅力は引き出せません。

昼は沖縄の本鮪と宮城の鰹

しかし直射日光で暑い・・・
料理しながら日に焼ける!

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP