うまいもんの手土産~子育て家族編~

スタッフブログ

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

これまで会合といえば、夜に都内のどこか飲める場所集合が鉄板でしたが
子供が生まれてからは、お友達の家にお呼ばれするお昼の集合が増えました。

自宅にお招きいただいたときにいつも迷うのが手土産。

その場で食べられる生ケーキとか焼き菓子とかが定番と思うのですが
ホストのおうちで準備していただいている場合が多いんですよね。

そんな時のために、うまいもんドットコムで取り扱っている
2種類のジュースを常備してみることにしました。

日持ちするのでその場で飲んでも飲まなくてもよく、
アレルギーはなく、おそらく嫌いな子はいないであろう、
しかも濃縮還元ではないこだわりの美味しいジュース!!
普段はあまりお子様にジュースを飲ませていない家庭でも
たまには許してくれるだろうと勝手に判断。


温州みかん果汁100%『みかんのしずく』と上原果樹園のりんごジュースです。

みかんのしずくは去年開催された伊勢志摩サミットの
コーヒーブレイクやカクテルパーティで提供されたもの。
完熟した温州みかんだけを搾ったストレート100%のジュースです。

上原果樹園のりんごジュースは、
樹上で完熟したりんごサンふじを使っている
こちらもストレート100%のジュースです。

どちらも子供たちに大好評でした。

大人が飲んでも美味しい。

これ飲んだら濃縮還元のジュースは飲めなくなる・・・
それはそれで危険です・・・

・温州みかん果汁100%『みかんのしずく』→こちら
・上原果樹園のりんごジュース→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP