鹿角短角牛のサガリと前スネ

スタッフブログ

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

先週末、久しぶりにバスケをしました。
実は私、小学校から高校までバスケ少女でした。
その後も月1回ペースくらいでは続けていたのですが、
30歳を超えたあたりから体力の限界を感じ、バスケから遠ざかっていました。
しかしそれから7年・・・
少しのダッシュで息が切れる日ごろの運動不足をどうにかしたい!
増えてしまった体重を食事制限ではない形で戻したい!
子供(もうすぐ3歳)が大きくなった時に運動会で走れる母ちゃんでいたい!
と、様々な思いからバスケを復活させることにしたのです。
さて、効果はいかに!?
(効果が出たらこちらでご報告いたします。)

 

そんなアクティブに動いたあとの夕飯は、
鹿角短角牛のサガリで焼肉です。

うまかカード会員の優先案内で買いました。

うまかカードはポイントが通常より多くつくだけでなく、
在庫の少ない商品や人気商品を優先的に案内してくれます。
なんてステキなカードなんでしょう。
(とさりげなく宣伝。)

 

塩コショウ or ごま油塩でいただきました。
柔らかく、でも弾力があり、臭みなんて全くなく、美味しすぎます!
500g強が家族3人であっという間になくなってしまいました。

萩原には、炭火で焼きなさいと叱られてしまいそうですが。。。

 

そして、サガリと一緒に同梱してもらったのが前スネです。

こちらは赤ワインとデミグラスソースで煮込みました。

煮込んでも煮崩れしません。
スープの深みも力強く、ついついごはんをいっぱい食べてしまいます。

タッパーに入れて冷凍したので、あと4回分は職場での私のランチになりそうです。
楽しみだ。

・大人気!鹿角短角牛について詳しくは→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP