友人の誕生会に『浜茹で毛蟹』をお取り寄せ

スタッフブログ

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

先週末に友人宅で誕生日会をしました。

お酒のお供に選んだのはカネシメ松田水産の『浜茹で毛蟹』。
虎杖浜の目の前で水揚げされた毛蟹を浜茹でして、空輸してくれます。

手足を取って包丁で切込みを入れて出すと、黙々と食べだす友人達。
「毛蟹をネットで頼むと身がスカスカしていたり、しょっぱすぎたり
水っぽかったりするけど、これはおいしいわ~」と評判でした。

身がぎっしりしていて、塩加減もちょうどよくとっても美味しい。
味噌も濃厚。
茹でたて熱々もいいけど、私は冷たい方が好き。
レモンを少しかけてもまた美味。

ちなみに誕生日会ということでケーキも用意。
しかし年齢の本数(38本)だけろうそくを立てて火をつけるとこんなことに。

いつか火事になりそうなので、次回からは数字のろうそくにしようとなりました。

・カネシメ松田水産の『浜茹で毛蟹』は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP