鹿角短角牛で肉祭り

スタッフブログ

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

先々月の姫豚、飛騨牛熟成ランプに続き、我が家は先週末、肉祭りでした。

普段は短角牛の販売のタイミングと私の予定と家族の肉熱が上がるタイミングが合わないことが多く、
古里精肉店で注文することが多いのですが、今回はぴったりあったので鹿角短角牛に。

初日はニューヨックカットでステーキ。

焼きだすと、熟成のナッツ香が部屋全体に広がります。
しかーし、録画していた陸王に夢中になっていたら焼きすぎてしまった。。。悲しい。。。
とはいえ、肉質がドーーーンと力強く、美味しかったです。
赤ワインにもばっちり。
しかし、黒いお肉(牛肉)大好きな娘が一口しか食べませんでした。
ナゼだろう。大人の味わいなのでしょうか。

 

次の日はランチにハンバーグ。

絶賛ダイエット中なので大根おろしたっぷりで和風にしました。
中挽きというのもありハンバーグではなく牛肉を食べている感じ
ソースなくてもおいしい。最高に幸せなハンバーグ。
旦那と子供はデミグラスソースにしましたが2人共おかわりしていました。

 

最終日は夕飯にミスジブロックで焼肉。

旦那が仕事のため娘と焼肉。
脂具合がちょうどいい。
萩原レシピのごま油+塩+ねぎでいただきました。
意志とは裏腹に、控えていたビールをあけてしまった・・・。
ああ。ビールもおいしい。

 

というわけでそれぞれ違った味わいで、大満足の3日間でした。
次はうなぎをリクエストされていますので年内にでも。
今なら3000円クーポンもありますしね。

・大人気!鹿角短角牛について詳しくは→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP