狼桃が届いた!

スタッフブログ

こんにちは。食文化の山城です。

毎年この時期に日頃の感謝の気持ちを込めて親戚に贈り物をするのが我が家の恒例です。
去年は北東農園の『ブラッドオレンジ』を送りました。
今年は何にしようかなと考え選んだのは、うまいもんドットコムでも大人気の狼桃トマトです。

狼桃は、日本三大清流の一つである四万十川の上流で、
土にこだわり、肥料にこだわり、水にこだわり作られた最高のトマトです。
毎年店舗さんからサンプルをいただくのですが、
甘すぎず、柔らかすぎず、味が濃く、この上なく美味しい。

狼桃は、最高品質である松、柔らかめな竹、松竹より大味の梅にランク付けされています。
今回親戚に送ったのは竹ランクです。
各方面から
「感動的に美味しかった!!」
「柔らかすぎず、硬すぎず、美味しい!!ドレッシングはいらないね」
との感想をいただきました。
自分がいいと思うものを共有できるって嬉しいですね。

ちなみに、我が家には梅ランクを購入しました。


そのまま食べたり、サラダに入れたり、カプレーゼにしたり、ポトフに入れたりして
毎日楽しんでいます。
前にサンプルでいただいた竹よりは濃縮具合が落ちるなと感じたり、
見た目が少し悪かったりしますが
ザッツ狼桃感はでていて自家用には十分満足の一品でした。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP