なかほら牧場「グラスフェッドバター」販売中

TVでも話題の、なかほら牧場「グラスフェッドバター」のご紹介です。

栄養の塊!日本で唯一の国産グラスフェッド・バター

「グラスフェッド」とは「グラス(grass)=草」を「フェッド(fed)=与えられた」牛のこと。日本で牧草牛を育て、そのミルクでバターを作っているのは中洞牧場だけです。

一般的な牛は、乳量や乳脂肪分を高めるために穀物を与えて育てます(グレインフェッド)。それらの牛のミルクとは違い、草の成分が乳に移ることでβカロテンをはじめビタミンD・E、さらに鉄などのミネラルを豊富に含むのがグラスフェッドミルクの特徴です。
ミルクが乳白色をしていて、黄色が濃いバターに仕上がるのはその証です。

なかほら牧場「グラスフェッドバター」のご購入はこちらから

化学的添加物を一切使わない商品づくり

中洞牧場の製品はすべて完全なケミカルフリー、つまり化学的添加物ゼロです。

エサと飼い方でせっかく健康な牛を育てても、製品づくりの段階でいろんなものを入れたら意味がなくなるからです。
老若男女問わず、安心してお召し上がりいただける逸品を岩手県 中洞牧場から直送します。

なかほら牧場「グラスフェッドバター」のご購入はこちらから
過去のブログ紹介記事もご覧ください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする