日常の食 手作りがうまい!

萩原章史 男の料理


ソース焼きそば たまには食べたい!
野菜たっぷりなのはもちろんだけど
不健康な感じな時は、徹底的に不健康な感じ・・
山盛りの紅ショウガ、それに青海苔、大量の七味唐辛子
これに合う飲み物は冷たい水
水に限る!

青森のめばるの煮付け
中くらいのフライパンで作ると意外に良い感じ
お頭付きは長いので、鍋だと尾がつかえちゃう・・

これは当たり前に美味しい!

サンドイッチ
これも定番で食べたくなる・・
妻の作で私がカット担当
地味にうまい

緑が残るトマトの糠漬け
これも美味しい!
少し甘みが出て来たくらいの状態のトマト
2日くらい糠漬けにすると美味

出雲蕎麦
たっぷりの辛味大根と刻み葱
太い蕎麦は噛んで食べると良い!
口に大量の蕎麦を入れてモグモグ食べるとうまい
上品に食べると物足りない・・・

私の手作りラーメン
最近は息子もよく食べる
『おとうさんのラーメンおいしい!』とか言う・・
地味に嬉しいもんだな・・大人の三分の一くらいの量

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP