フルーツにあるまじき緻密な肉質と濃厚な甘さ!宮古島の「キーツマンゴー」新登場!

萩原章史 男の料理

このマンゴーを初めて食べた時に非常に驚きました。

追熟してその味が極まる時、極上のスイーツとなります。
「キーツマンゴー」

この断面をご覧頂きますとお分かりになるかと思いますが、
何と言っても、この緻密な果肉は、果物界にあり得ないほど!
チープな言い方ですが、まるで寒天のような肉質を持ちます。

追熟は、以下の画像のように、白い曇り(ブルーム)が取れて、
ツヤが出始め、柔らかくにおい立つようになった頃合いを見計らって下さい。

下の方のマンゴーが食べごろですね。

姿が変わった頃、濃厚な甘さが前面に押し出されております。
そしてそのままスイーツを食べている感覚となります。

しかも今回のキーツマンゴーは、1玉1キロほど!
これは違う産地のものですが、このくらいの大きさは覚悟しておいて下さい。

さらにさらに!(煽り文っぽくなって申し訳ないですが・・・)
このキーツマンゴーを作っている生産者さんは、有機JAS認定農園をもつ「藤原忠康」さん!
無農薬無肥料栽培でこのマンゴーは育てられますので、
安全面でも高い価値が生まれております!

これだけの大きさと、これだけのこだわった栽培方法で、希少性も高くなっておりますので、
ほんの僅かな限定販売となっております。

宮古島産 無農薬無肥料栽培のキーツマンゴーはコチラから!

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP