朝の台所

萩原章史 男の料理


息子のリクエストはいくらご飯
塩いくら、滑子の味噌汁
江戸前ちば海苔、須田さんのササニシキ
「なめこおいしいな♫」と言っている

妻はきつねうどん
お出汁に時間が掛かった・・・
たっぷりの深谷葱と畑の九条葱
妻が食べはじめて、大きな声で「あ!」
「たぬきうどんをリクエストしたのにきつね!」
そうだったかな・・・

出汁を引くので羅臼昆布を鍋にいれて水をはり
息子は食べ終わって、鹿児島産のいりき金柑
かじって「おいしくない へんなあじ・・」だって・・・

幼稚園の弁当もあるから自分は時間切れ

「銀聖 塩いくら」の詳細はこちら
秋田 由利本荘「須田さんたちの米 ササニシキとあきたこまち」の詳細はこちら
「江戸前ちば海苔」の詳細はこちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP