日常の食(蕎麦・ちゃんぽん・らっきょう・カイノミ)

萩原章史 男の料理


定番の薬味たっぷり蕎麦
畑の紫蘇の間引き分だけでもすごい!
毎日のように間引きくけど食べきれない!
薬味の量は一人分で200gはあるかな・・
ほとんど和風サラダ

ちゃんぽんは究極
梅山豚・ほたてなどが濃厚な旨みを演出
アジフライした時の鯵の頭と中骨などで
スープをパワーアップ
強火でグツグツさせて白濁度アップ!

うますぎ!かつ、唇はベタベタ
野菜は1杯に600g使用

毎年恒例のらっきょう漬け
醤油2:酢1:みりん0.5の割合
羅臼昆布と唐辛子も一緒につける

あ~ぁ ビールが進む

鹿角短角牛のカイノミ
メキシカンステーキ的な料理
美味しい!摘みたてシラントロの香り炸裂!

息子が食べたがるので辛いよ!と言ったのに
口に入れた途端に「からい!」と吐き出した・・・

「鹿角短角牛」コーナーはこちらから

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP