18低速圧搾!スロージューサー生活」カテゴリーアーカイブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ケール、雪菜、セロリ、
イタパセ、ライム、ニンジン、トマト
みかん、リンゴ(こうこう、ふじ)
ブドウはスチューベン

くぅ〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全部で1.8kgくらいの野菜と果物で1.2リットルかな
このコールドプレスジュースを1日で2人で飲みきる感じ!
絶対に病気にならない覚悟です!

・季節のフルーツ&野菜は→こちら
・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コールドプレスジュースを始めると、
野菜や果物の消費量が格段に上がります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もともと、野菜と果物の消費量は多いですが、
ざっくり言うと、更に倍!みたいな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子はおむすびと味噌汁

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それにラズベリータワー
『おとうさん らずべりー あまくてさいこう!』
と言っております。。。

・季節のフルーツ&野菜は→こちら
・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子と2人で買い物に行ったら、
丁度、コールドプレスジュース・スムージー用でケールが売っていたので、
買おうとしたら、
『おとうさん それはにがいから かわない!』と、
息子が獣の感で文句を言います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
母親のジュースに入れるから良いじゃないかと言っても、
頑固に嫌がります。
まあ、関係無しで買いましたが、何で苦いとわかるのかな・・不思議。
息子がジューサーに投入するのだけど、
『おとうさん このみどりはにがいよ!』と言いながら、投入しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
色々なフルーツが入るから、ケールは全く存在感がない・・
明日は畑のセロリの葉っぱも入れてみよう・・
もうちょっとガツンと来ないとつまらない。
美味しいは美味しいけど・・・

・季節のフルーツ&野菜は→こちら
・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
妻が風邪を引いたので、復活させました!
息子が手伝いたいと言うので、半分は息子の遊びになってしまった・・
適当に何でもかんでも入れちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リンゴは紅玉・初恋グリン・奥州ロマン、ラ・フランス、みかん、トマト、ライム
葡萄(品種を忘れた。。)ニンジン
かなりうまい!

・季節のフルーツ&野菜は→こちら
・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |

なんちゃってチャーシューですが、かなりうまいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
醤油と日本酒半々の煮汁にニンニクとショウガを入れ、
そこに梅山豚のモモ肉のステーキカットを入れて煮ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
長く煮ないで、最後は余熱で火を通します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出来立てチャーシューとホウレン草と支那竹と海苔としめじと葱で醤油ラーメン
イリコと昆布と鰹節と鯖節が利いているスープがうまい!
これが今朝の妻の朝ご飯!汗だくで食べ終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それとコールドプレスジュース
スイカは買いましたが、ブルーベリーとトマトとライムは畑からです。
未熟なプラムの酸味と苦みがアクセントになって、
『効く〜!』という感じです。
実際、身体が目を覚まします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、私は葱たっぷりでカレーうどん
一味と七味もどっさり入れて、
食べ終わる頃には、推定300ccの汗まみれ!
葱としめじで合計300gは入っています。

・季節のフルーツ&野菜は→こちら
・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら
・うまいもんドットコムがオススメする麺類は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
流石、ギネス認定の世界一甘い桃です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子が「甘い〜美味しい!」っと言っています。
フルーツでそういう表現をすることは滅多にないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子のご飯は大粒納豆としらすと塩いくら、それに味噌汁と海苔です。
このご飯は全部に良い素材を使っているので、実に美味しそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コールドプレスジュースはスイカメイン
我が家の畑から巨峰・トマト・ブルーベリー
それにセロリとニンジンとレモンです。
節操ないコンビネーションですが、とてもうまい!

・うまいもんオススメの桃は→こちら
・季節のフルーツ&野菜は→こちら
・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
結果的にはグアバだけでは無理でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2個を搾って、百円玉サイズのジュースしか落ちてきません。
急遽、ネーブルを追加で搾り、さらに泡立て器でよく混ぜて
ミックスジュースの完成です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
不思議ですが、とても美味しくて、かつ、ネクターみたいなとろみです。
グアバ 不思議なフルーツです。
もちろん、香りは抜群!ネーブルとグアバのミックスジュース
凄く美味しい!

・季節のフルーツ&野菜は→こちら
・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
板倉さんのじゃばら(邪を払う)と原田さんのみかんです。
この組合せは史上最強級の柑橘ジュースかもしれないです。

飲んだ感想はもう少しじゃばらを減らせば良かったです。
じゃばらだけで強烈なジュースを小さいカップ一杯か、
もう少し優しくして、大きなグラス一杯か、
どちらかが良いです。
中途半端でどっち付かずになってしまった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ただ、じゃばらの力か、すごく温かくなります。
このジュースを飲んだ後、お粥を食べたのですが、汗が出てきます。
国産のマカもそうですが、食べると温かくなるものは、
免疫力をアップしてくれる予感がたっぷりです。
人間 体温が1度上がれば、免疫力は5〜6倍 
少ない説でも2倍になります。

やっぱり、免疫力強化が一番です。

・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら
・年末年始におすすめする極上みかん、原田 保さんの『横須賀みかん』は→こちら
・機能性成分たっぷり!『牧ノ原ジャバラ』は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
品種は尾崎 
尾崎は長崎西海の出島の華と同じ品種です。
みかん自体は2Sサイズの糖度14度選果です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
半割にしてそのまま皮ごと搾りましたが、
ひと言で言えば、甘い!
今年はどこの産地も天候の為、酸味が非常に弱いので、
ちょっとぼけた味になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そこで、我が家のライムを2個手搾りで果汁投入!
味を締めます。
たっぷり1.2リットル搾れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
果皮からもエキスが出ているので、βークリプトキサンチンかなり豊富です。
まさに究極のミカンジュースです!
これは利く〜♪

・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら
・季節のフルーツ&野菜は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
じゃばら(邪払)を搾った後で搾ったので、
搾って時間が経っても、ほとんど変色しないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
味もとても良い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
百年古木の昔紅玉は酸味があって味も良いのですが、
そこにじゃばらが複雑系の味と香りを添加して、
とても不思議な美味ジュースになっています。

・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら
・百年の樹齢を重ねる昔ながらの紅玉は→こちら

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 18低速圧搾!スロージューサー生活 |