月別アーカイブ: 7月 2012

巷で赤身肉がブームとなっているそうです。
ヘルシー志向が要因なのか、本来の旨さに気付いたのか。
後者であれば嬉しいですが、牛肉本来の旨みを十分に味わえる褐毛和種、
「熊本あか牛」の販売が再開されました!

肉の蕩ける脂を楽しむ「黒毛和牛」、一方の赤身の味わいを楽しむ「短角和牛」。
この2種類のちょうど中間の味わいがこの「熊本あか牛」です!

マグロでいう所の中トロの部分・・・
この例えはいまひとつですが、この画像を見て頂ければお分かりになるかと思います。

締まった赤身の肉質に、程よくのった脂。
何とも良い所どりな状態に仕上がります。

さらに日本において、僅か3%という希少な生産量の褐毛和種。
この希少性が手伝いますので、ようやく赤身礼賛の時代が来て、
価値の高まりはとどまる事を知りません。

「熊本あか牛」はコチラから!

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 09新商品情報 | タグ: , ,

これぞ!訳あり品の醍醐味!

【訳ありの為 73%オフ!!】

うまいもんドットコムで大人気。
極上のカニ「虎杖浜の浜ゆで毛蟹」

北海道の虎杖浜では、資源としての毛蟹を守るべく、
漁獲制限を行っており、この極上の毛蟹は希少度も増しております。

そんな「幻」の毛蟹の訳あり品、出てしまいました!
それが!

虎杖浜の毛蟹の脚・・・・たっぷり1キロ!

通常、毛蟹の姿で1キロ11,088円で販売されております。
それをこの訳ありの脚ですと・・・【73%オフ!】の ⇒ 2,980円に!

漁獲量が少なく、滅多に出ないこの訳あり品は、

限定【20セット】のみ!!

これぞ、正真正銘の訳あり品でお買い得な品!
このチャンス、是非お見逃しなく!

虎杖浜の訳あり毛蟹 脚 約1kgはコチラから!

関連しまして・・・
うまいもんドットコムの訳あり品コーナーはコチラから!

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 09新商品情報 | タグ: , , , ,

「お家が高級焼肉店に!」
こういうキャッチフレーズですが、まさにそれです。

A5等級以上の飛騨牛を一頭買いできるからこそ、
レアな部位でも、珍しいホルモンも手に入ります!

そして何よりうれしいのが・・・

うまいもんドットコム11周年記念として!
今だけ送料を無料としたセット商品が出てきました!

そのセットは3種類!

飛騨牛のヘルシーもも肉セット


飛騨牛のロースセット


飛騨牛のカルビセット

お家で最上級の焼肉を!
是非ともお楽しみ下さい!
飛騨牛を扱う古里精肉店の商品群はコチラから!

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 02スタッフ日誌, 09新商品情報 | タグ:

マンゴー好きが狙うその秘密を聞いた時、思わず感心してしまいました。
好きな人は目線が違います。

マンゴー好きが絶賛するマンゴー

奄美大島産 『完熟ミニマンゴー』

マンゴー好きは、一体なぜこの「ミニマンゴー」を狙うのか?

青果物=大きいものに価値がある。
そういった方程式で育ってきた私は、その理由を聞いて感嘆致しました。

その理由は・・「可食部分が多いから」

アップルマンゴーは果実の真ん中に平らな種を持ちます。
果実の大きさに比例してその種も大きくなるのですが、この「ミニマンゴー」。
種がペラペラです。

重量分のマンゴーがあるとしたら、その種の重さ分が当然ながら食べられない部分となります。
「ミニマンゴー」の方が、種の重量が少ない。しかも完熟。
コロッと小さいので、皮をむいてまるごと口に頬張れます。

これぞ通の楽しみ方。

マンゴー通予備軍の方々!奄美大島で作られた「ミニマンゴー」が入って参りました!
しかもこだわりの栽培方法、減農薬栽培品!

奄美大島産 完熟ミニマンゴーはコチラから

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 09新商品情報 | タグ: , , ,

以前にご紹介致しました、食通が唸るウニ「赤うに」
その旨さは、ウニ特有のクセが無く、しかも濃厚という事で、
最高峰の評価があり、「ウニ嫌い」の人でも唸ってしまう程の内容です。
以前のブログはコチラから

この最高峰のウニだからこそ、混じり気のない味わいを楽しみたい。
そんな願いを叶えてくれる、「赤うに」が登場!

京都府は丹後半島でとれる「赤うに」で、しかも大粒!

ウニはその特性上、組織が弱く溶けてしまいます。
その溶けるのを防ぐために、ミョウバンを用いるのですが、
これが味が無いというわけではありません。

溶けずに素材の味を100%楽しむ。
その方法は、鮮度良くお送りするしかありません。

今回のこの「赤うに」・・・無添加でお送り致します!
最高峰と呼ばれる品質を、混じり気無しの味わいでお送り致します!

京都・丹後半島産 赤うにはコチラから!

ウニは見た目の美しさも関係します。
そんな事はあり得ないのですが、同じ色・同じ形で板に並ぶと、それはもう美しい。
しかし、そんな同じ状態にならないのが自然ならではのもの。

いわゆる「訳あり品」が出てしまいます。
色み、形がバラバラ。ただそれだけで、お求め安くなります。

(※ちょっとこの画像は余り良くないのですが・・色みや形がバラバラなのは分かります)

もちろんその味わいは最高峰のウニ「赤うに」そのもの!

京都丹後半島産 赤うにの訳あり品はコチラから!

これを味わう事ができるのは8/10までとなります!
僅かな時期となりますが、ご堪能ください。

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 09新商品情報 | タグ: , , , ,

青果物の恐さはこういった所にあります。

昨年、台風によって多くでてしまった「訳あり品」
今年は台風が少なく、大豊作を期待したモノの・・・虫害が生育途上で起こってしまいました。

そんな産地を応援する意味を込めまして!
沖縄県産 完熟マンゴー訳あり品を販売致します!

マンゴーはうるし科ですので、自らを治癒させる能力が高いです。
生育途上の外皮に起こったこの虫の害は、完熟する頃には治っております。
ただ・・・その見た目に治った痕がしっかりと残ってしまっております。

これだと通常の市場流通では出回らせることが出来ず、
加工品として二束三文で売らざるを得なくなってしまう。

中身はこれほどまで極上品なのにも関わらずです・・・

こんなマンゴーを少しでも応援したい。
その気持ちを込めて、うまいもんドットコムでは生食用として
産地応援価格で販売致します!

自然から生まれる青果物ならではの難。
ご贈答には向かないですが、しっかりと完熟した中身を楽しむ事が出来ます!

沖縄県産 訳あり 完熟マンゴーはコチラから!

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 09新商品情報 | タグ: , , ,

愛知県の知多半島の先端から近くにある離島、日間賀(ひまか)島。
周囲を豊饒な海に囲まれ、その漁獲量の多さから「タコの島」と言われております。

そんな日間賀島で、6月中旬~7月末に掛けて旬を迎える魚が、「アナゴ」です。

豊饒な海に慣れ親しんだ島の人々の、旬のアナゴの食べ方。
それがこの「穴子丼」です。

旬のアナゴに親しむため、そのタレは大豆100%のたまり醤油、酒、砂糖のみ。
添加物・保存料など、味に影響を及ぼしてしまうものは一切使用しておりません。

一番いい時期に獲れたアナゴの鮮度を活かす為に、急速冷凍しておりますので、
ご家庭では冷蔵庫で解凍した後、表面に焼き色がつくくらいにグリルで焼いて下さい。
その後にタレに絡めて、ご飯にのせる。歴史あるうなぎ屋さんのような塩梅が良いです。

数量限定でご紹介致します!無添加・保存料無の天然アナゴ丼

日間賀島のアナゴ丼セットはコチラから!

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 09新商品情報 | タグ: , , ,


━7月21日配信━━━━━━━━
うまいもんドットコム 萩原章史から旬の美味入荷のお知らせ!黒崎茶豆と八色すいかも

私が一番美味しいと思うブドウは何か?と聞かれれば、迷わず、

『岡山のシャインマスカット』と答えるでしょう。

全国各地で栽培され始めたシャインマスカットですが、さすが!岡山はマスカットで
蓄積した技術が違います。球の張り、大きさ、味、どれを取っても一番だと思います。

ナガノパープルと岡山のシャインマスカットが、現在の日本のブドウランキングでは
双璧だと思います。

色の濃いブドウの新品種オーロラブラックも岡山らしい、素晴らしい仕上がりです。

岡山のブドウがどんなに凄いか?詳しくはこちらをお読みください。

  http://bit.ly/Mc4bR1
★他にも季節のぶどうは色々あります。特設コーナーはこちらから★
http://bit.ly/nU2ff8

——————————————————————————————-

★秋田の森吉山のふもとで育つ、日本褐毛和牛の森吉牛 幻のあか牛です!★

黒毛和牛とも鹿角短角牛とも違う、褐毛和牛の魅力を十分に堪能できるのが、熟成
した森吉牛です。脂は放牧育ち特有の何とも言えない良い香りです。赤身も少し甘み
を感じる、赤牛らしい味わいです。

分厚いニューヨークカットステーキ、ヒレステーキ 文句なしの美味です。

  http://bit.ly/uQzZHp

★新登場!鹿角短角牛ハンバーガーキット★

これは本格ハンバーガー好きには堪えられない企画です。

本格ハンバーガー用に、鹿角短角牛のひき肉と、北海道産の小麦粉(春よ来)、ホシノ
天然酵母などを原材料に、秋田のベーカリーで焼き上げられたハンバーガー用バンズを
セットにしてご用意しました。

味の濃い鹿角短角牛のひき肉に、ケンネン(内脂肪)を20%加えているので、ジューシ
ーなハンバーガーに仕上がります。

※今回は初回お試し価格として、通常価格2,942円のところ⇒セット価格2,415円にて
ご用意致しました。限定6セットです。

  http://bit.ly/nqtdNd

★7/27~28発送 比内地鶏のサムゲタン 土用の鰻と同じく滋養強壮の美味です!★

  http://bit.ly/q4unUC

—————————————————————————————–

★7月21日放送!満天☆青空レストランの金時生姜特集★

愛知県 稲沢市 木村農園の金時生姜はこちら

   http://bit.ly/NIDRhv

——————————————————————————————-

☆ 新潟の極上農産物 黒崎茶豆、八色すいか、十全なすが旬を迎えました!☆

《新潟産朝採り直送》 黒鳥産『黒埼茶豆(2kg)』3,800円
http://bit.ly/M8ov5R

《新潟産朝採り直送》 黒鳥産『黒埼茶豆(1kg)』1,980円
http://bit.ly/M8oyyF 
特別栽培 新潟県南魚沼産 『飯塚さんの八色すいか 2Lサイズ』(約7kg×1玉)3,980円
http://bit.ly/M8oFds
特別栽培 新潟県南魚沼産『飯塚さんの八色すいか Lサイズ』(約6kg×1玉)3,500円
http://bit.ly/M8oCyr
新潟特産 十全なす漬け 2,980円
http://bit.ly/M8onDu

——————————————————————————————-

★今、話題の展覧会 東京ミッドタウンで開催中の「テマヒマ展 東北の食と住」★

うまいもんドットコムで販売している店舗さんも、数多く取り上げられています!

石孫本店 http://bit.ly/PpqZjY
高橋さんのいぶりがっこ http://bit.ly/yoGEZf
曲げわっぱ http://bit.ly/PprfiE
諸井醸造所のしょっつる http://bit.ly/Ppss9M
川連漆器 http://bit.ly/Ppsfnd

などなど・・

——————————————————————————————-

★うまいもんドットコムの夏ギフト★

お中元や暑中見舞いなど夏の贈り物にぴったりなうまいもんを取り揃えております。

  http://bit.ly/KPiqKW

★三陸便り★

初夏を代表する魚 宮城・気仙沼水揚げ 上り鰹 1本(2.0kg以上)2,980円
さっぱりとした新鮮な鰹はまず、刺身でどうぞ!

  http://bit.ly/sfpJpF

——————————————————————————————-

★先週の人気商品TOP10はこちらです★

『和郷園の畑直送やさいBOX』 特製ドレッシングおまけ付

 http://bit.ly/Hf26G0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 11メルマガダイジェスト | タグ: ,

アメリカから来て、日本のファストフードに定着。
もはや食文化とまで言えるほど、様々な種類・味わいが楽しめるようになりました「ハンバーガー」

こってりとしたソースに、シャキシャキの野菜とジューシーな肉を、
厚めのバンズで挟み込み、片手で気軽に噛り付く。
どんなシチュエーションにもその姿は当てはまる程、手軽な食べ物です。

そんな「ハンバーガー」
究極のグルメショッピングサイトを自負する「うまいもんドットコム」が作ると、
こうなります。

ハンバーガーの特徴であるこってりとしたソースは、
短角牛の肉本来の旨み、肉汁で十分カバー。
野菜はお好みで入れて頂き、北海道産の小麦粉を用いたバンズで挟み込む。

これぞ究極のジャパニーズハンバーガー!
この旨さは、ケチのつけようがない程でしょう!

ケチを強いてつけるとすれば、「手が汚れてしまう事」
これは某有名グルメ漫画の一説なのですが、それくらい旨いです!

かづの短角和牛のハンバーガーセットはコチラから!

話題沸騰中の「かづの牛」短角牛の特集はコチラから

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 09新商品情報 | タグ: , , , , ,

大正時代から始まった、伝統のブランドすいか「八色(やいろ)すいか」

米どころで有名な、新潟の南魚沼で30年以上農業を営む[飯塚恭正]さん。
農産物の安全性にこだわり、いつしか「すいか栽培の名人」と言われるようになりました。

その飯塚さんが作る「八色すいか」

当然のように名人は減農薬栽培で作ります。

切ると広がる鮮烈な赤色と、繊維質の緻密な果肉。
その味は、強いシャリ感を楽しむのではなく、
ハラリと口の中で広がり、甘さが全体を包み込むような心地よさを感じます。

意外にも「すいか」を味わうには、この食感が大切。
密となった肉質の広がりを楽しむ。それにはこの「八色すいか」が抜群です!

短い間ですが、夏が訪れ旬を迎えました。
うまいもんドットコムでは、この名人の「八色すいか」の2種類の規格をご用意致しました。

飯塚名人の八色すいか Lサイズ 約6kgはコチラから!
飯塚名人の八色すいか 2Lサイズ 約7kgはコチラから!

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 09新商品情報 | タグ: , , ,