月別アーカイブ: 9月 2012

昨日は甘すぎたので、今日はちょっと配合を変えました。

ブドウはピオーネと甲斐路とマスカット
柿は甘すぎの原因なので、皮だけ。
酸味が足りなかったので、キウイ半分とオレンジ1個
さらに、ミディーサイズのトマト2個
小松菜、蕪の葉、ロケット草、バジル、セージ、ミント
バルサミコ酢

すごく美味しくなりました。

やっぱり、バイタミックス(Vitamix)のスムージーは料理なのです。
そうしないと、飽きてしまうし、続かないです。
イマジネーションを働かせ、『どうしたら美味しくなるか?』
毎日が研究です。

バイタミックス(Vitamix)特集ページはコチラから!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 03うまいもんレシピ |

今日はファイトケミカル三昧

柿と言えば、タンニン ビタミンCもカロテンも豊富
ブドウは3種 ピオーネ・甲斐路・マスカット アントシアニン超豊富

トマトと言えば、リコピン

ここに、ロケット草、セージ、バジル

確かに甘くて美味しいですが、酸味が足りないので、
飲み飽きしてしまいます。反省。
ただ、猛烈に濃厚です。

小松菜も入っています。

かなり美味しいけど、やっぱり、酸味は重要です。
酸味がないと、お子様テーストになってしまいます。

バイタミックス(Vitamix)特集ページはコチラから!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 03うまいもんレシピ, 19ハイパワー!バイタミックス生活 |

洋ナシのオーロラ、オレンジ、みかん、キウイ
ブドウはジャスミン&甲斐路
キャベツ、ロケット草、蕪の葉、パプリカ
バジル、セージ、ミント、りんごの皮と芯

洋ナシが入ると、やっぱり洋ナシらしいテーストになります。
梨は色々な果物や野菜とバッティングしないので、
全体をとりまとめる接着剤のような素材になります。

かなり旨い!

バイタミックス(Vitamix)特集ページはコチラから!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 03うまいもんレシピ, 19ハイパワー!バイタミックス生活 |

大人気の「伝説のプリン」「黄金のプリン」に続き、新たなるスイーツが登場・・・


アイス黄金プリン!

朝搾りの牛乳だけを使用した「黄金のプリン」は、多くのプリン通を納得させる味となりました。
その「黄金のプリン」が・・・進化いたします!

スペイン発祥のスイーツ『クレマカタラーナ』をヒントにして、
アイスとプリン、双方の魅力が詰まる「アイス黄金のプリン」となりました!

炙ったカラメルの香ばしい香りと、蕩ける滑らかなプリンが調和し、
しかもアイスの冷たさもマッチ・・・どこまでも魅力的なスイーツに仕上がっております!


6個入りのこの形でお送り致しますので、ギフトにも最適!

アイスの黄金プリンはコチラから!

ちなみに大人気の黄金プリンはコチラから!

そして伝説のプリンはコチラにご用意しております!

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 09新商品情報 | タグ: , ,

キャベツ、蕪の葉、ロケット草、小松菜、紫蘇、バジル、セージ
パプリカ、二十世紀梨の皮と芯、ブドウはジャスミンと甲斐路
キウイ、みかん、オレンジ

色もきれいですが、味はちょっと辛口で美味しいです。
ロケット草を多くしたので、いい感じです。
紫蘇は穂紫蘇が満開になって、葉の勢いが落ちてきました。
代わりに、ロケット草は少し涼しくなって、絶好調です。
やっぱり、旬のものが良いです。

バイタミックス(Vitamix)特集ページはコチラから!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 03うまいもんレシピ, 19ハイパワー!バイタミックス生活 |

ニンジン、小松菜、キャベツ、パプリカ赤と黄色
トマト、ロケット草、紫蘇、セージ、ミント、バジル
ブドウ(ナイアガラ)、リンゴ(きおう)、梨(二十世紀)、キウイ

出来上がりは上質は翡翠のような色
味も良いです。どうしたら、こんな色になるのか?
15種類の野菜・果物から翡翠色 不思議です。

バイタミックス(Vitamix)特集ページはコチラから!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 03うまいもんレシピ, 19ハイパワー!バイタミックス生活 |

今日は色々と入れてます。
ブドウは巨峰と甲斐路とナイアガラ、
梨は二十世紀、りんごはきおう、ミカン、キウイ
ニンジン、パプリカは赤と黄色
キャベツ、ロケット草、紫蘇、セージ、バジル
小松菜、バルサミコ酢

かなり旨い!これは料理です。
17種類の材料が見事なマリアージュ
でも、色は巨峰が圧倒的な主張です。
色の出来上がりイメージはなかなか難しいです。

バイタミックス(Vitamix)特集ページはコチラから!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 03うまいもんレシピ |

今日は色々なブドウを入れて作りました。
かなり、美味です。
ナイアガラ、スウィート・スカーレット、翠峰、ゴルビー
梨は南水、キウイ、
キャベツ、紫蘇、ロケット草、バジル、セージ
蕪の茎、トマト それに、バルサミコ酢

これまでで一番美味しかったかも。
オレンジもあったけど、この構成員には合わないと思い、はずしました。
段々、出来上がりイメージができるようになるから不思議です。

バイタミックス(Vitamix)特集ページはコチラから!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 03うまいもんレシピ, 19ハイパワー!バイタミックス生活 | タグ: ,


━9月20日配信━━━━━━━━
うまいもんドットコム 新商品のお知らせです

本日は、新潟は長岡でたった10日間しか収穫できない幻の枝豆「肴豆」と
同じく長岡の究極の米、「JAS認証有機コシヒカリ」の新米をご紹介します

——————————————————————————————-

★新潟長岡の幻の枝豆「肴豆」は緑色の豆の爽やかで、うぶな味わいが魅力★

米どころ、新潟県長岡の稲刈りの頃、ほんの10日間の短い期間「肴豆」は収穫されます。
その前も、それ以降も、独特な香りも風味も発揮されることはありません。

肴豆を茹でる時に、その強く甘い香りが近所まで流れると、近所の住人までも、
酒を飲みたくなることから、肴豆と名づけられたと伝えられています。

地元では、稲刈りの疲れを癒し、稲刈りお疲れ様の祝い酒には欠かせない肴豆です。

今では生産量が少なく、長岡の外に出回ることは極めて稀です。
まさに幻の枝豆の名にふさわしいのが肴豆です。

今年の収穫は、9/27~10/5頃を予定しています。
まだまだきびしい残暑の夜、ビールや冷えた日本酒の肴にぴったりです。

幻の枝豆 新潟県 越後長岡産 夕採り「肴豆」1kg 2,220円

 うまいもんドットコム 萩原の産地レポートはこちらからご覧下さい
http://bit.ly/qdNvrW

———————————————————

★コシヒカリの故郷、越後長岡の手がける究極の米作り「JAS認証有機コシヒカリ」★

日本有数の米どころ、越後長岡は、「コシヒカリ」が開発された故郷です。
その長岡で、米作りの究極として手掛けられているJAS認証有機コシヒカリ。

農薬も化学肥料も一切使用しないため、手間ひまを掛けて すべて人の手で、
害虫・病気・雑草から守って育てたお米です。

獲れる量もわずかで、まさに幻の極上米、米本来の味を堪能できる逸品です。
ぴかぴかで冷めても美味な米です。10月中旬より順次発送いたします。

新米【平成24年産】越後長岡のJAS認定有機栽培コシヒカリ (5kg)4,485円

うまいもんドットコム 萩原の産地レポートはこちらからご覧下さい
http://bit.ly/RzA1bd

———————————————————

★美しい日本の原風景で作られています!新潟 山古志棚田米コシヒカリ★

新潟県長岡市の山古志地域は標高300~400mほどの場所にあります。
そこには、日本の原風景と言ってよい、懐かしい棚田が広がっています。

昼夜の寒暖差がある高地で栽培されているので、稲の丈は短く太くしっかりと育ちます。
そのため、甘味が強く、噛めば噛むほど甘く感じられるコシヒカリが実ります。

炊きたては勿論ですが、玄米の姿でもかなり光沢のある米です。

新米【平成24年産】新潟県長岡市 山古志 種苧原棚田米コシヒカリ(3kg) 2,600円

 http://bit.ly/T6uFuU

———————————————————

★新米が揃ってきました!うまいもんドットコムこだわりの「米」コーナー★

須田さんのあきたこまちとササニシキ・魚沼産コシヒカリも今年の新米をご用意!

 http://bit.ly/Hcrwo5

——————————————————————————————-

★秋田産鹿角短角牛(かづの牛)の焼肉・もつ鍋用ホルモンミックス★

健康に育った鹿角短角牛の特に小腸は、脂が甘く焼いても煮込んでも美味。
冷凍でご用意しているので、いつでも食べたい時に楽しめます。

 http://bit.ly/nqtdNd

——————————————————————————————-

★京都産ハラペーニョ、岐阜の宿儺(すくな)かぼちゃに、そうめんかぼちゃ★

築地市場の目利き人が一押しのフルーツ&野菜はこちらからご覧下さい

 http://bit.ly/H69UHh

——————————————————————————————-

★今週のおすすめ商品はこちらからどうぞ★

お試し特価1,500円OFF!
【産地直送】丹波摂津の松茸(篠山、氷上、三田) 無選別150g前後 14,250円

 http://bit.ly/utEhdl

★先週の人気商品TOP10はこちらです★

パティスリー・ポタジエ 柿沢安耶さんの『伊達の桃と南郷のトマトのムース』

 http://bit.ly/Hf26G0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(by 食文化スタッフ)

カテゴリー: 11メルマガダイジェスト | タグ:

外は凄い雨
いつもは庭で紫蘇・ロケット草・セージなどを採りますが、
今日は止めにしたので、一般的素材だけで初めて作りました。

キャベツ・小松菜・ニンジン・蕪
ブドウはナイアガラ・スウィート・スカーレット
南水の芯と皮、キウイ

味は無難でエッジが立っていない感じです。
子供でも飲めそうですが、インパクトが弱くて美味しさは?
やっぱり、ハーブの類は大切です。

バイタミックス(Vitamix)特集ページはコチラから!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 03うまいもんレシピ, 19ハイパワー!バイタミックス生活 |