日別アーカイブ: 2017年6月12日

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

先週末は、少し早い父の日に「娘(2歳)からパパに」というコンセプトで
田舎庵の鰻の蒲焼きをお取り寄せしました。

というのも、娘が通っている保育園には父の日、母の日のイベントがないのです。
おそらく片親を考慮してだと思いますが、
このまま行くと、それらイベントを知らずに大人になってしまう!!と、
多少押し付けがましいとは思いつつも、
親主体で父の日、母の日を娘に浸透させていくことにしました。

箱を開けるとしっかりした包装。
田舎庵印の割り箸4本と手提げ袋も入っているので、手土産にもよさそうです。


中身はこんな感じ。
1折2尾の商品でしたが大きかったか?小さかったか?5枚入っていました。

さっそく魚焼きグリルで焼きます。
とってもいい香り。
(あ!大変!鰻焼いたあとのグリル洗ってない!!)


旦那用にお重に盛ります。
私はお米なしでお酒のおつまみに。

あっさりしていてたれも甘すぎず美味しい!
香ばしさがたまらないです。

ちなみに、去年魚三のうなぎをお取り寄せしたときには
思いの外娘のくいつきがよく、大人の分け前が少なくなってしまうという悲しい事態が起きたので
今年は、事前に素麺とかお酒のおつまみ(枝豆とかかまぼことか)で腹ごしらえさせました。

※ お箸の持ち方がアレなのは現在持ち方特訓中ということでご理解ください・・・

でもこの素麺も玉井製麺所の三輪素麺、国産小麦100%使用の芳醇。

弾力がありとても美味しい!
これはこれで贅沢ですよね。

父の日という国民的行事、娘は理解できたかしら?

■ 田舎庵 国産《養殖》鰻の蒲焼きは→こちら
■ うまいもんドットコムの鰻特集は→こちら
■ 送料無料キャンペーンは9月末まで!玉井製麺所の三輪素麺は→こちら

(by ㈱食文化 山城)

カテゴリー: 02スタッフ日誌 |

幼稚園の面談で、息子がお弁当を食べる速度が遅くて、
結果、残すことになることを、何となく注意されました。
そこで弁当箱を小さくしました。
満ち足りた男は駄目だな・・・

茹でたて枝豆、焼き鳥、プチトマト、アンパンマンチーズ
ご飯の量をこれまでの7割くらいにして、小さいお結びを3つ
食べて来るかな・・

妻のフルーツは
ライチ、アセロラ、巨峰
このアセロラは大粒!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 14息子のお弁当 |