日別アーカイブ: 2017年6月27日


小さい結びを酸っぱい梅干し入りで握ります。
正直言って、かなり器用でないと握れないサイズです。

海苔はいつもの佐賀ではなく、
先日、千葉県木更津市の金田漁協の方から頂いた海苔です。

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ, 14息子のお弁当 |

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

これまで会合といえば、夜に都内のどこか飲める場所集合が鉄板でしたが
子供が生まれてからは、お友達の家にお呼ばれするお昼の集合が増えました。

自宅にお招きいただいたときにいつも迷うのが手土産。

その場で食べられる生ケーキとか焼き菓子とかが定番と思うのですが
ホストのおうちで準備していただいている場合が多いんですよね。

そんな時のために、うまいもんドットコムで取り扱っている
2種類のジュースを常備してみることにしました。

日持ちするのでその場で飲んでも飲まなくてもよく、
アレルギーはなく、おそらく嫌いな子はいないであろう、
しかも濃縮還元ではないこだわりの美味しいジュース!!
普段はあまりお子様にジュースを飲ませていない家庭でも
たまには許してくれるだろうと勝手に判断。


温州みかん果汁100%『みかんのしずく』と上原果樹園のりんごジュースです。

みかんのしずくは去年開催された伊勢志摩サミットの
コーヒーブレイクやカクテルパーティで提供されたもの。
完熟した温州みかんだけを搾ったストレート100%のジュースです。

上原果樹園のりんごジュースは、
樹上で完熟したりんごサンふじを使っている
こちらもストレート100%のジュースです。

どちらも子供たちに大好評でした。

大人が飲んでも美味しい。

これ飲んだら濃縮還元のジュースは飲めなくなる・・・
それはそれで危険です・・・

・温州みかん果汁100%『みかんのしずく』→こちら
・上原果樹園のりんごジュース→こちら

(by ㈱食文化 山城)

カテゴリー: 02スタッフ日誌 |

朝5時半です。

我が家の畑のキュウリを収穫!

早速、息子の朝食と弁当に入れます。
手間を考えると、買ってきた方が安いけど、
やっぱり収穫は楽しい!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ |