日別アーカイブ: 2017年11月4日

冷蔵庫の場所を取るので、伊吹いりこの頭を先ずは全部取ります。

続いて、使う分だけワタを取り除きます。

一番出汁を取った残りの素材に大量の鯖節と鰹節の厚切りを入れ、
伊吹いりこを入れ、一晩寝かします。

これで翌朝に強烈な二番出汁を引きます!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ |

息子は『おとうさん ごまのおむすび うめぼしはなし おねがいします!』
ということで、金胡麻と塩を煎って、半殺しにして、お結びにまぶします。

ジュラシックパークを見ながら食べている・・・
何で胡麻なんだろう・・・?

出汁が残りわずかなので、先ずは大量の羅臼昆布を浸水
一度に8リットル!

お結びを食べ終わった息子が寄ってきて、
『おとうさん ようなし たべたい!』
ということで、メロウリッチ

1個丸々食べちゃった・・・
しかし、いつもながらフルーツ王子はすごい!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ |