日別アーカイブ: 2017年11月11日


干し貝柱を日本酒で戻し、銀杏と一緒に炊いたご飯
十何年ぶりかな・・うまい!

息子の七五三のお祓いを島田の大井神社で済ませ、
島田市民のソールフード 食堂園の焼き肉!

息子はハラミを凄い勢いで食べている・・
もちろん、塩のみ!タレを別にしてもらいます。

タン塩はさすがに食べない・・
息子は島田の実家に行くと、必ず2日目に焼き肉と思い込んでいる・・
羽織袴を嫌がっていたけど、
「いいこにしたら、はらみ たべでもいいですか・・?」
だとさ!

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ |

息子がドラえもんの「走れ!流しそうめん」の回を気に入っていて、
何度も視ている・・・
そのせいで、何度も流し素麺をリクエストしてくるけど、
そんなの出来ないと却下していたら、

幼稚園から帰ってきて、神社の手水舎の竹を手に取り、
「はしれ!ながしそうめん できないか・・」

子供は面白い・・・

(by ㈱食文化 代表取締役 萩原章史)

カテゴリー: 01萩原社長ブログ |