クール便で直送!昆布森の豊穣な海で育つ特大毛蟹は身も味噌も濃厚!
28233.1
こんにちは、うまいもんドットコムの梶です。

釧路町昆布森沖は、北海道の中でも豊穣な海域で牡蠣や昆布の名産地でもあります。

今回はその昆布森の海でたっぷり栄養を蓄えた
1杯900g以上にもなる特大毛蟹をクール便で直送する特別企画をご用意しました!

7〜8月に虎杖浜産、12月に広尾産の北海道毛蟹をご案内してきましたが、
それ以外の期間も北海道では場所を変えながら毛蟹漁が行われています。

そして今、漁が解禁されている場所が釧路沖周辺です。

その中でも、うまいもんドットコムではプランクトン豊かな海で
旨く大きく育つ「昆布森沖」の特大毛蟹を限定でご案内いたします。

一般的な毛蟹は1杯400〜500g程ですので、重さはなんと2倍。

茹で状態で900g以上ですから、活けではゆうに1kgを超えるサイズです。

この大きさになれば1本1本の脚が極太で、食べ応えも食べやすさも違います。

さらに、水揚げされた新鮮な毛蟹を緻密に調整した塩分濃度で茹で上げ、
間髪入れずに冷水で洗い、大量の氷の冷蔵庫で一気に温度を落とすことで旨みを閉じ込めました。
28233.3
甲羅を開ければ濃厚なカニ味噌もたっぷり詰まっています。

お手元に届きましたら、シンプルにそのまま堪能するのはもちろん、
大人2〜3人でもたっぷり食べられるボリュームですので、
身をほぐしてチャーハンやサラダの具材としてもお楽しみください。

■毛蟹漁が解禁中の昆布森からお届けします!特大毛蟹は→こちらから

malemagazine11

(㈱食文化 梶)

カテゴリー: 02スタッフ日誌, 09新商品情報, 11メルマガダイジェスト パーマリンク