初冷麺 野菜たっぷり!

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トマト、キュウリ、葱、スナップエンドウ、ミニオクラ
たっぷりキムチと半熟卵
卵は緑の一番星!
今日は岩手の川喜の冷麺で作りました。
だいたい、こういう麺は柔らかいので、表示時間より短く茹でたら、
珍しく、固く仕上がってしまった・・・ちょっとゴムっぽい・・
タレは予想通りで甘いので、キムチたっぷりで調整しましたが、
何か足りない・・・

食べ終わる寸前に気付きました。
そうだ!酸味が足りない!お酢をかければずっと味が締まったはず・・

一番美味しかったのは、半熟卵 これは絶品!さすが緑の一番星!

・うまいもんドットコムがオススメする麺類は→こちら
・田子たまご村「緑の一番星」は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP