今朝の台所(チャーシュー麺とステーキ弁当)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
妻には松茸ご飯とお味噌汁を用意して、
私は梅山豚のヒレ肉のチャーシューを炊いて、
醤油味の直球チャーシュー麺!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日本酒と醤油半々にショウガとニンニクをたっぷり入れて、
その中でヒレ肉を煮るだけです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
完全に日を通さないで、最後は余熱でします。
ラーメンの熱で完璧な火の通り!
葱と支那竹と本しめじ ちょっとチャーシューの塩気で塩っぽく
なってしまったけど、実に美味しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子の弁当は大好評のステーキ弁当
飛騨牛の熟成内もも芯の厚切りステーキ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
弁当に入りきらない分を食べたけど、うまい!
朝からワインを飲みたくなった・・
おむすびはいつもの酸っぱい梅干しと佐賀の一番摘み海苔
枝豆も茹でたて!
ちょっと肉が多いかも・・・

・肉の品揃えに自信あり!うまいもんドットコムの肉は→こちら
・古里精肉店の飛騨牛は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP