母の日とお造りウニ

うまいもんBlog担当、新入社員の阿部でございます。

5月1日に年号も変わり、何をやっても令和初と言える今。
つい先日には令和初の母の日を迎えましたね。
私はそれだけではなく、社会人として初めてのお給料をいただきました。

これも実家にいる家族のおかげ。
特に毎日の料理や洗濯など、生活を支えてくれた母には感謝してもしきれません。

そんな特別な母の日に特別なものを送りたい。
できれば好物を。そんな時に思いついたのが…

ウニ!!!

生で食べれる抜群の鮮度のまま。
しかも殻付きなら見た目のインパクトもありプレゼントに最適!
さっそく購入。

後日、興奮しているのか微妙に斜めな写真が母から届きました。

まず目を引いたのが外側のパッケージの注意書き。
分かりやすくウニのイラスト付き。
これを見ただけでまずテンションが上がったそうです!

そして肝心の中身。

インパクト抜群の注意書きの効果があってか、運よく中身が偏らずに済みました。
綺麗にウニが5つ、並んでおります。
母大喜び。

肝心の味はというと、甘くてとっても美味しかったそうです。
産地直送、ミョウバン不使用の獲れたてだからこその味。
殻が開いているのも調理の手間が省けてよかったそうです。

またウニに関するこんな話を母から聞くことができました。

「その昔、まだインターネットなんて想像にもなかった時代。
新鮮なウニがどうしても食べたくて、あなたのおばあちゃんとわざわざ北海道まで行ってね…。

その時、漁師さんが獲れたての大きなウニをその場で割って食べさせてくれたのよ。
極寒の中、船の上で震えながら中身をほじって食べたウニ。
それがとっても、とってもおいしかったなー……」

今、現地に行かなくてもインターネットさえ繋がればその土地の物を食べられます。
便利な時代、当サイトが誰かとの思い出を懐しむきっかけになれればと思います。


「お造り生うに(殻付きキタムラサキウニ)5個
1個100g前後 宮城県産」この商品を今すぐ購入する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする