3/9(火)午前2時から3時までメンテナンスのお知らせ

メンテナンス直前にお買い物をされていると、カートに入れた内容がリセットされますのでご注意ください

大切な給食をお届けするために
@食文化

うまいもんドットコムの出荷拠点では、ご協力いただいた給食食材を皆様にお届けするため、これまでにないオペレーションを組んで臨んでおります。

冷凍倉庫に入荷した給食用食材

冷凍倉庫に入荷した給食用食材

通常扱っていない、現場も初めて見る商品ばかりです。
それもすべてが業務用です。

業務用食材は一般的な小売店で売っている食品表示と違うことが多く、
細心の注意を払って皆様にお届けできる状態にしております。

業務用の食品を一般向けにお届けできるように対応しております

業務用の食品を一般向けに
お届けできるように対応しております

例えばこの商品ですと1箱に20パック入っていますが、パックごとに食品表示はありません。

食品表示には原材料・内容量・賞味期限・保存方法・アレルギー情報など商品をおいしく安全に食べていただくための大切な情報が記されています。

それがない状態でお届けはできないので、メーカーと確認のうえ、私たちが表示をしてお届けしております。

今回の支援事業では200品以上の商品を扱うため、間違いがないよう何度も確認作業を行い、実施しています。

一つずつ大切にお届けします

一つずつ大切にお届けします

食品は保存温度が重要ですので、作業のできる施設は限られています。

倉庫業者様、配送業者様にもご協力をいただき、品質を第一に考えた出荷をしております。

商品によっては業務用箱ごと出荷するものや、一つずつ箱に入れてお届けするものもあります。

時間はかかりますが、人の口に入るものですので 大切に出荷を進めたいと考えております。

出荷責任者の中村です

出荷責任者の中村です

現在1日に数千件の出荷を行っておりますが、たくさんのご注文になかなか追いつけない状態が続いております。

すべてを皆様にお届けするためにお時間をいただいてること心苦しく思います。

現在出荷体制の強化を進めております、4月早々には現在の5倍以上の出荷ができるよう準備を進めています。

たくさんの応援の声に、私たち出荷作業でもお応えできるよう頑張ります。